« 体験教室 | トップページ | 巣立ちの会 »

2008年2月26日 (火)

ランドセル&袋物

今日娘のランドセルが届きました。 秋に注文して首を長~くして待っていました。 6年生の兄と同じ鞄屋さんのもの。 限定ものなどもあり、人気の鞄屋さん。 しっかりした作りで6年使ってもきれいです。 兄の時は牛革ボルサの黒でやまぶき色のステッチのものでした。 妹はクラリーノの茶色。 背中や内装は限定のパステルイエロー。 何だか時代とともにランドセルも変わって、羨ましくもあります。 これを背負って頑張って6年間通ってね~。

1_11

それから今日はお友達にお願いしていた袋物が出来上がってきました。 学校で必要なレッスンバッグや体操着入れなどなど全部で6点。 1週間前にお願いしてあっと言う間に出来上がり。 自分のお家の分もあるのにすいません。

彼女はとても器用で手作り品がとってもお上手。 幼稚園のバザーの手作り品はみんなが魅了されてました。 私も長男の時は作ったにもかかわらず、娘のは。。。 お友達の素晴らしい作品を見たら絶対持たせたい! いや単なる手抜き? いえいえ、やっぱりお願いして良かった。 ありがとう。 大事に使わせてもらいます。 大事に使うように指導しておきます!

2_6

 

« 体験教室 | トップページ | 巣立ちの会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよねぇ~happy01
大型ショッピングセンターなんかだともっとすごい色が揃ってますよ。楽しむ分に良いけれど。
でも、6年後のことを考えると、あまり冒険はできないですけどねぇ。。
あと、せっかくのカラーも、1年生のうちは黄色いカバーをしちゃうから見えないのよねwink
 

ほんと、素敵ですねheart04
おしゃれなランドセル羨ましいです~~happy01
昔の子供は、黒と赤だけだったんですよね~~happy02
楽しい6年間になるといいですね~~up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験教室 | トップページ | 巣立ちの会 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ