« 巣立ちの会 | トップページ | いちごのショートケーキ »

2008年2月27日 (水)

ラケル

今日は風の強い一日でした。 午後からは6年生の巣立ちの会&懇談会。 その前にクラス役員さん達とランチrestaurantをしました。

場所はさいたま市北区にあるステラタウン。 どのお店にしようか迷い、韓国料理も捨てがたかったのですが、役員みんなでキムチ臭くなってても周りの方に申し訳ないので、お隣にあった無難なお店、「ラケル」へ。 このお店、独身時代は四谷や渋谷などの店舗によく行ってました。 

私はここのパンが好きなので、パンがついてるランチメニュー。 まあまあいつものお味。 しかし、1人の役員さんが雑穀米のご飯を頼んだのですが、これがお箸が入らないくらい硬い。 お店の方に言ったら、すぐに新しい物を持ってきてくれる、、かと思いきや、なかなか来ない。 また尋ねてみると、「いま温めてます。」  (えー! 今できているものと取り替えてくるんじゃないんだぁ。。。) それにしても遅い。 厨房で今パニックになってるんじゃないの、などとみんなであきれつつ、、やっときました~。 今度は大丈夫でしたが、明らかに長~くチンしてきたと思われる。。。。 他にも「あら?」 と思うこともあり、ラケルってこんなんだったかなぁdespair今日はちょっとがっかり。

でも!皆さんとのお話は楽しく、1年前、みんな不安な気持ちで役員を引き受けたことなどを語りながら、でも終わりに近づいて、今となっては、やって良かったという結論に達したのでした。

1_10

 

« 巣立ちの会 | トップページ | いちごのショートケーキ »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巣立ちの会 | トップページ | いちごのショートケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ