« 2008 ショコラモード | トップページ | 雪だるま »

2008年2月 2日 (土)

中学校学校公開&入学説明会

今日は、4月から長男が通う中学の学校公開と入学説明会に行って参りました。

午前中に学校の中を見学しましたが、今は体育の授業で剣道もやるんですねぇ。 男子はもちろん、女子もみんなやってましたぁ。 防具を着けて竹刀を持って、なかなかカッコ良かったです。

また、体育館ではヒップホップのダンスをやっていました。 時代は変わったんだなぁって実感。 私のころでは考えられなかったです。。

しかし、我が家の長男も4月から中学生なんて、ほんと早いです。

午後からは入学説明会。 平成22年度から公立高校入試の制度が変わって、内申よりも学力重視になる話や部活動の話など、1時間ちょっと聴いてきました。

これからハードな生活になることでしょう。 でも充実した3年間を過ごしてもらいたいものです。

今年の入学式は午前中になりました。 娘の小学校の入学式も同じ日なのですが、幸いなことに時間が重ならず両方に出られます。 でも、長男の入学式が終わったら急いで娘の入学式に向かわなければならないので、その日は忙しくなりそうですrun

 

« 2008 ショコラモード | トップページ | 雪だるま »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521544/10211285

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校学校公開&入学説明会:

« 2008 ショコラモード | トップページ | 雪だるま »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ