« バレンタインケーキ | トップページ | クラシックショコラ »

2008年2月16日 (土)

出張土産

昨日、出張から帰ってきた主人のお土産です。 新潟と群馬に行ってました。 車だったので、その途中のいくつかのサービスエリアで買ったそう。

Pict0100

子供たちには、また別の物を。 主人本人にもまた別のもの。 このお土産はどうやら私だけ!みたいです。 ・・・でも、子供たちにも分けてあげないとね。。

この「白樺の大地」は生協の個配で時々購入しているものですが、あっと言う間になくなります。 少量とは言え嬉しいhappy01

しかし、何と言っても嬉しいのは上州名物「焼まんじゅう」! 私は「かかあ天下と空っ風」の上州で生まれ育ったのでこれに目がないのです。 ちなみに、主人は九州男児。 最強コンビsign02です。

実家に帰ると必ず買いに行き、お店で焼いてもらって持ち帰っていただきます。 串に4つ刺さったおまんじゅうを炭で焼いて、少し焦げ目がついたところで味噌ダレを刷毛で何度か塗って出来上がり~。 おまんじゅうの中にはアン入りもありますが、何も入っていない素まんじゅうの方が私は好きです。 お店の数もだいぶ減ったようですが、昔、「くいしん坊!万才」に紹介されたお店もあるんです。 当時は宍戸錠さんだったと思います。 今回の焼きまんじゅうは渋川のお店のようです。

焼くとこんな感じですが、やっぱりお店で炭で焼いてもらったのが食べたーい!

Uso

 

« バレンタインケーキ | トップページ | クラシックショコラ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインケーキ | トップページ | クラシックショコラ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ