« 2008 バレンタインチョコレートコレクション | トップページ | 中学校学校公開&入学説明会 »

2008年2月 1日 (金)

2008 ショコラモード

続きです。 パルコの後、伊勢丹の7階へ~。

ここです! 世界のチョコレートが大集合してます。

Pict0047

ショコラティエの実演も。 小さいコーナーでしたが、テンパリングやパイピングを披露していました。

Pict0046

1軒1軒ゆっくり見て回り、何軒も試食させて頂きました。

そして、せっかく来たのでどれか買って帰ろうと思い、迷った末、マダムセツコの季節の花チョコレートに決めました。 チョコレートに繊細な花が描かれています。 この中の「うめ」がチョコレートの祭典、第8回サロン・ド・ショコラ パリで準グランプリを取ったそうです。 (昨年で13回)

Pict0050

私は「ばら」、「すみれ」、「うめ」を買ってみました。

お友達が、出来立てが欲しいということで、その場で「すずらん」を描いてもらい、少し離れた場所で3人で美味しく頂いてしまいましたwink

Pict0058

マダムセツコというネーミングは、メリーチョコレートの社長の奥様の名前から取ったそうですよ。 素敵ですね~shine 

このチョコのテーマは「和と洋の融合と調和」だそう。 ちょっとお勉強になりました。

この催しは2月4日(月)までやってま~す。

 

« 2008 バレンタインチョコレートコレクション | トップページ | 中学校学校公開&入学説明会 »

お店パン・お菓子 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521544/10188702

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 ショコラモード:

« 2008 バレンタインチョコレートコレクション | トップページ | 中学校学校公開&入学説明会 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ