« 冬のメロディ | トップページ | 蘭を使ってラグジュアリーなアレンジメント »

2008年2月22日 (金)

中級クラス

今日はポカポカと暖かい、春の日のような陽気でしたsun でも、明日の夜からまた寒くなるとか。 体調管理に気をつけないといけないですね。

今日は中級クラスでした。 いつものお二人に一人合流して三人でのクラスでした。 メニューはブリオッシュ・ア・テートとマンデルシュトーレン。 ブリオッシュは卵とバターがたっぷり入ったパン。 使うバターの量をみると引いてしまいますが、でもそれが美味しいんですよね。catface マンデルシュトーレンはちょっとクリスマスの時期とずれました。 3人とも1本ずつお持ち帰りできるように、本来2分割の大きいものなのですが4分割にして少し小ぶりにしました。 それでも結構な大きさです。

お菓子は桜餅。 ホットプレートに生地を薄く楕円に広げるのですが、簡単なようで意外と難しかったようですね。 お疲れ様でした。

1_15

 

« 冬のメロディ | トップページ | 蘭を使ってラグジュアリーなアレンジメント »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のメロディ | トップページ | 蘭を使ってラグジュアリーなアレンジメント »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ