« 春の花を使ってミニガーデニング | トップページ | 卒業式&卒業生を祝う会 »

2008年3月23日 (日)

パン4種類

明日はいよいよ長男の小学校の卒業式。 今日はお天気が良かったけれど明日はsprinkleマークがついています。 この学年は行事がすべてお天気に恵まれたので、何とか明日も雨でないことを願いますが。。。

式の間、娘はお友達に預かってもらうことになり、朝から迎えに来てもらうことに。 お昼(もしかして娘にとっては朝食?)にしてもらうように、今日のうちにパンを焼きました。 チョコマロンと初級のあんパン、マヨネーズパン、チーズバンズの3種類。 生地はハムロールの生地で家にあった材料で作りました。 大人1人に子供2人なら足りるでしょう。 本当は明日の朝焼いたものを渡したかったのですが、たぶん余裕ないと思うので。 ごめんねぇ。

1_2

式が終わってから、クラスごとに卒業生を祝う会があるのですが、私の役員最後のお役目として挨拶を頼まれいて、今晩は練習しないと。。。 でも、気がかりなのは花粉症。 おそらく鼻で息が出来なくなってる時間帯です。 昨日淳子先生に教えていただいた鼻マスクを探しに行ったのですが、マツモトキヨシにも他のお店にもなく、取り合えず明日の対策に鼻ブロックと言うものを買ってみました。 これを鼻に塗ると花粉が奥まで入ってこないとか。 う~ん明日は薬の効きが良いように。。

 

« 春の花を使ってミニガーデニング | トップページ | 卒業式&卒業生を祝う会 »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。りんりんちゃん今日は本当に朝からお世話になりました。virgo お迎えにまで来てもらいrvcar助かりました。 お陰でどっぷり卒業式に浸ることが出来ました。 でも今日は主人が職場から駆けつけるまで私がビデオ撮影movie任されたので、そっちが必死で幼稚園程号泣しなかったよ。 お陰でお顔の修正は可能でした。wink パンbread喜んでもらえてよかったで~す。note

ご卒業おめでとうございます。新しい生活が
すばらしいものでありますようお祈りしています。たくさんパンをいただき、ありがとうございました。娘も私も大量に食べてしまいました。マヨネーズパン懐かしかったです。
私も習いたてのころ、結構焼きました。最近はなかなかてこねでは難しく遠ざかっています。お隣さんにもおすそ分けさせていただきました。ごちそうさまでした。子供たちの小学校が違うので、このような機会があれば是非一緒に遊んでもらいたいなと思いました。
では、また。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の花を使ってミニガーデニング | トップページ | 卒業式&卒業生を祝う会 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ