« いちごのロールケーキ  | トップページ | 上級クラス »

2008年3月16日 (日)

ガレット・オ・フロマージュ

昨日の夜10時に焼きあがったガレット・オ・フロマージュ。 主人のホワイトデーのお返しが足りなかったらしく(何人かでまとめてバレンタインに頂いたそう)何か作ってと言うので。 職場の隣りのお部屋の方の分入れてなかったと。。 それは失礼よ~。 

家にある材料でアマンドケーキとレモンケーキ、そしてこのガレットにしました。 これはパート生地にクリームチーズベースのフィリングを乗せその上にまたパート生地を乗せて焼くかなりリッチなお菓子。 生地やフィリングを数時間寝かせるので焼いたのは夜になってしまいました。 昼間は美容室や買い物、2種類のお菓子を作ったのであっという間に一日が終わってしまいました~。 

今日こそ卒園式の準備をしなければ。(フィッティン、グ~goodだけなのですが)  そして明日の教室の準備も。 そんな雑用がある中、主人は職場仲間と駅伝大会に。 終わったら打ち上げも!?

2_2

 

« いちごのロールケーキ  | トップページ | 上級クラス »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごのロールケーキ  | トップページ | 上級クラス »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ