« お別れ球技会 | トップページ | 特別講習 »

2008年3月 5日 (水)

中級クラス

今日は寒くなると聞いていましたが日中は意外と暖かでした。 でも夕方からは冷たい風が強くなりやはり寒くなりました。 花粉症も薬を飲んでいるので何とか押さえられてはいますが、今日はまた耳鼻科へ行って1ヶ月分薬をもらって来ました。。。

さて、本日のお教室は中級クラスでした。 メニューはチーズベーコンクッペとチョコマロンでした。 チーズベーコンクッペは、本来それぞれチーズのものとベーコンのものに分けるのですが、混ぜると美味しさ倍増なので合わせたフィリングにしました。 チョコマロンはチョコシートを折り込んで伸ばしては三つ折リ、伸ばしては三つ折リを繰り返していきます。 このとき、生地が破けないように気を遣いますね。 でも、きれいに出来上がりました。wink この紙のケース(ベーキングモールド)がまた良いんですよねぇ。 お菓子はレモンケーキでした。 懐かしいこの味もやはり好評でした~good

1_7

 

« お別れ球技会 | トップページ | 特別講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お別れ球技会 | トップページ | 特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ