« さくらシャンティー | トップページ | いちごシュークリーム »

2008年4月21日 (月)

上級クラス

お天気が今一つはっきりしませんね。空気もひんやりしています。

さて今日から新年度初のお教室。 今日は上級クラスでした。 メニューはバターフレーキーとカイザーゼンメル。 今日はロールインバターの折込み作業、すでにクロワッサンでも経験済みなのでスムーズに出来ましたwink。 軽くてサクサクでいくつも食べられちゃいます。 カイザーゼンメルはケシの実をたっぷりと付けてゼンメル型でギューっと筋目をつけます。 こちらは噛み応えがあってそれぞれ違った食感が楽しめました。 お菓子はオートミールクッキー、こちらも香ばしくて美味しく出来ました~happy01

1

 

« さくらシャンティー | トップページ | いちごシュークリーム »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらシャンティー | トップページ | いちごシュークリーム »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ