« カントリーフェアー&デニッシュロール | トップページ | 洋菓子コース PARTⅡ »

2008年4月29日 (火)

羊山公園&長瀞

毎年行ってみた~い!と思っていたもののなかなか行けなくて、ようやく行って来ました。 秩父、羊山公園「芝桜の丘」。 思っていた通り一面の芝桜が素晴らしくきれいで感動でした。 数種類の芝桜がまるで絨毯のよう。 朝6時過ぎに出て2時間弱、まだ8時過ぎだと言うのに結構人がいっぱいでした。 一つ一つの花は小さいけれどこれだけたくさん集まると圧巻です。本当きれいでした。 行って良かった~happy01

1

まだまだ時間もあったので長瀞にも足を伸ばしました。 長瀞は私が小学生の時に遠足でも行きましたし、何度か行ったことがありますが、今日は実に10年ぶりだったことに時の早さを感じました。

2

岩畳を見て、それから県立自然の博物館、最後に日本で最初の通貨、「和同開珎」のモニュメントがある和銅採掘露天掘跡を見て帰りました。(ちょっと地味ですね。。) 今日は自然いっぱい、マイナスイオンをたっぷり吸収してリフレッシュした一日でした。

 

« カントリーフェアー&デニッシュロール | トップページ | 洋菓子コース PARTⅡ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

本当ですかぁsign02あら~近い時に行ってたんですねぇ。芝桜素晴らしかったですねぇ。
ワンちゃんdogが多かったのもびっくりでしたeye。 出店もたくさん出てましたね。楽しかったです。 
最初着いた時はそこそこの人だったんですが、一回りしているうちにすごい人になっていました。 昨日、秩父に着いた時はちょっと寒いくらいで、昼間もそれほど暑くならなくて快適でしたよぉhappy01

こんにちはsign01今日も暑かったですね。sun
私も27日に羊山公園に行ってきたんですよhappy01綺麗で感激しました。good
私は札所参りをしながら行ったので公園に着いたのは11時頃でした。だから写真は大勢の人が入ってます。
でも、やっぱり花はいいですね。shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カントリーフェアー&デニッシュロール | トップページ | 洋菓子コース PARTⅡ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ