« 太王四神記DVD | トップページ | さくらシャンティー »

2008年4月19日 (土)

フラワーケーキ 春のスイーツ

先週に続き今日もパストーンへ行って来ました。 1週間がとっても早いです。早めに行って久しぶりに2階のティールームでお茶cafeをしました。これも楽しい時間なんです。

5 ロイヤルミルクティー

さて、今日のレッスンはデコレーションケーキのようなアレンジメントでした。 とっても可愛いんです。 オアシスも白くてケーキのスポンジに見立ててます。 お花は、ミニバラを中心にいくつかの飾りの実物なども入れて、オアシスいっぱいにデコレーションされました。 フラワーケーキの出来上がり~。 いつも斜めに挿していくことが多いのですが今日はまっすぐ挿しました。 でも花の向きもあって意外とまっすぐ挿すのって難しいのです。

6

3_2 今日の淳子先生shine

今日も楽しいレッスン、ありがとうございました。

 

« 太王四神記DVD | トップページ | さくらシャンティー »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

実際の大きさは直径10㎝くらいしかないんですよ。本当可愛いんですribbon。本物のケーキだったら一人でペロッといけちゃうかも~sign02。いやちょっと無理かなcoldsweats01。  パストーンのティールームcafeもですが今度アレンジtulipも行きましょうup

春の暖かい感じのとても可愛いアレンジメントですねshine本当、ケーキのようですsign03
次回のお教室で拝見できるのですね。happy01

パストーンのティールーム、一度行ってみたいです。cafe

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太王四神記DVD | トップページ | さくらシャンティー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ