« 紅茶ロールケーキ | トップページ | 羊山公園&長瀞 »

2008年4月28日 (月)

カントリーフェアー&デニッシュロール

今日は月に一度のお友達とのパンの勉強会でした。 上級のパン、カントリーフェアーとデニッシュロールの復習です。 習ってから一度も焼かないまま何年も経ってしまっているパンて結構あるんですよね。

大小の生地をそれぞれ三つ編みにするカントリーフェアーとアーモンドプードルやアーモンドスライス、バターやラム酒が入ったフィリングを生地で包んでカットした後、お花みたいに成型するデニッシュロール。 それぞれトッピングを増やしたり変えたりしながら楽しくお勉強できました。

1

お友達のお家は、行く度に何か目新しい物があっていつも楽しませてくれます。 今日はパンの形の箸置きを発見。 パンの形なんて珍しいです。 お友達は食パンの形。 他にクロワッサンもあったようですよ、アフタヌーンティーで。 あ!でも今も扱っているかはわかりませんが。。。

2

 

« 紅茶ロールケーキ | トップページ | 羊山公園&長瀞 »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅茶ロールケーキ | トップページ | 羊山公園&長瀞 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ