« 特別クラス | トップページ | 幸せな一日 »

2008年5月31日 (土)

モンシュシュ&くいだおれ

朝早く家を出ていざ大阪へbullettrain ヨン様のイベントは明日ですが今日は一日あちこちを回ってみました。 真っ先に行ったのはモンシュシュ 大阪・堂島本店。 はなまるマーケットのおめざでも紹介されたあの堂島ロールを求めて。 (渋谷と銀座でも買えるのですが・・)。 しかしお店にはすでに長蛇の列、おまけにここはイートインが出来なかったのですshock 私のミス。。 そこで南堀江店へ。 しかし、すでに堂島ロールは完売してました。 やっぱり人気なのですねぇ。 でもせっかく来たのだからと、生地とクリームは同じのようなので苺ロールを頂きました。 たっぷりのクリーム、ふわふわだけどしっかりとした生地、美味しかったです。 結構大きかったですよ。 人気店だけあって次々とお客さんが途切れることがありませんでした。  

1

2

昼間は移動も多く、お昼を食べ損なって、夕飯はちょっと早めの6時前になんばのくいだおれに。 くいだおれ太郎前で何度か写真を撮ったことはありましたがここで食事をしたことがなかったのです。 閉店も決まってるので記念にと。 頂いたのはオムレツドリア。 あまり期待していなかったのですが、これが結構おいしくて、シーフードのグラタンとオムライスがマッチしてとっても美味しかったですgood ボリュームもあって大満足でしたsmile そして、デザートにプチ太郎サンデーも頂いちゃいました。 ちょっと注文するのが恥ずかしかったのがcoldsweats01。。。 お店も段々混んできて待っているお客さんにちらちら見られながら4人がけテーブルに1人で座り、申し訳ないながらも、閉店するのはもったいなぁとしみじみ感じながら頂いたお食事restaurantでした。

1_2

2_2

1_3

 

« 特別クラス | トップページ | 幸せな一日 »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

またしても堂島ロールを味わうことが出来ませんでしたが、この苺ロールも美味しかったですよgood 行った甲斐がありましたsubway  確かに巻くのは大変かも。 
くいだおれのプチ太郎サンデーですが、もっと大きなくいだおれ太郎パフェもあるんですよ。 そちらは帽子に番号が着いてるんですってnote

苺ロールは堂島ロールに苺が入ってる様ですね。私はお友達からのお土産で堂島ロールを頂きましたが美味しいですよね。goodクリームが多いので巻くのが大変らしいですね。
くいだおれのプチ太郎サンデー、カワイイhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別クラス | トップページ | 幸せな一日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ