« ハイジの白パン | トップページ | プリザーブドフラワーフェア »

2008年5月 3日 (土)

Mother’s Day

今日からゴールデンウィ-ク後半がスタートしました。 お天気はあまり良くなかったですね。 明日からはsunかな?

さて、今日はパストーンへ行って来ました。 今日のレッスンは母の日をテーマにカーネーションとバラを中心にしたアレンジでした。 今日は三方からきれいに見えるように挿していくのですが、私は四方見になってしまってたので小々修正して頂きました。 それと一つ一つのお花が割と大振りで、すぐに花器がいっぱいになってしまうのですが、そういう時は花を花器から少し外に出すように挿すと、花が窮屈にならずに余裕ができるそうです。  母の日のお花は赤~!ピンク~!と言うのがほぼ定番ですが、今日のお花の色は派手すぎず優しい上品な組合わせ。 そして花器もシックな色で素敵ですheart04 リボンもあるとなしでは全然違いますね。

母の日をテーマにしたこのお花。 本当はプレゼントしたいところですが、あまりに素敵なのでこれは私用wink。 私も母でもありますし。。。

1

2_2 今日の淳子先生shine

写真がちょっと暗かったです。 淳子先生、櫻井先生ありがとうございました。

« ハイジの白パン | トップページ | プリザーブドフラワーフェア »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイジの白パン | トップページ | プリザーブドフラワーフェア »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ