« プリザーブドフラワーフェア | トップページ | チーズケーキ »

2008年5月 5日 (月)

こいろーる

今日はこどもの日。 我が家は男の子がいるのに鯉のぼりがなく、五月人形を飾っています。 ひな人形に比べたらそれは地味で、飾っても眺めるなんてこともなくちょっと寂しいです。 五月人形は五日過ぎたらすぐしまうということもなく、もう少し飾ってからお天気の良い日にしまおうと思います。 

今日は鯉のぼりに見立てた「こいろーる」を作ったので兜と一緒にパチりcamera このロールケーキ、抹茶クリームと大納言、栗甘露煮が入っていて美味しいんです。 以前作った時は目が真上にくる片目バージョンで、今日は横に付けて両目バージョンで。(反対側にも目があります)。 

1

 

« プリザーブドフラワーフェア | トップページ | チーズケーキ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

鯉に見えますか?私、作っててどーもなまずに見えてしまうのよねぇdown(笑)。娘は両目を真っ先に食べましたよぉ。

素敵sign03ほんとの鯉のようですねfish
お子様も喜ばれたことでしょうねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリザーブドフラワーフェア | トップページ | チーズケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ