« いちごショート&ハイジの白パン | トップページ | 当選。。。 »

2008年5月 9日 (金)

中級クラス

明日からはrainになるようですね。 今日は貴重なお天気と思いお布団を干したのですが、思ったほど、と言うか全然晴れてくれず。。。down

本日は中級クラス。 メニューは、モンキーブレッドとチキングラタンでした。 モンキーブレッドは、生地もリッチなのですがシロップがこれまたリッチで、このバターの品薄な時期に惜しげもなくたっ~ぷりと使われています。 カロリーも相当高いでしょうshock。 でも皆さん絶賛。 美味しいですよねぇsmile。 チキングラタンは生地を丸く伸ばすのが大変だったみたいですが、焼きたてのお味は格別だったようです。 サービスメニューはショコラ・デ・ようかんでした。 アガーを使ったものリクエスト第二弾、チョコとこしあんのようかんです。 意外な組合わせが美味しいのですが、なんとも不思議なお味でみなさん表現に困ってましたねぇ。 でも簡単なので作ってみて下さいねぇ。 このクラス、今日はいつも以上に熱心な撮影会でした~camera

1_2

 

« いちごショート&ハイジの白パン | トップページ | 当選。。。 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごショート&ハイジの白パン | トップページ | 当選。。。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ