« チーズケーキ | トップページ | 中級クラス »

2008年5月 8日 (木)

いちごショート&ハイジの白パン

夕べ、大きな地震がありましたね。 かなり揺れてました。 でも子供達は全く起きませんでしたけど。。

午前中時間があったのでいちごショートとハイジの白パンを作りました。 いちごはもうそろそろ終わりですね。 我が家も久しぶりに買いました。 生クリームもあまっていたのでいちごショートを。 今シーズンのいちごスイーツの締めくくりとなりそうです。 やっぱり王道はいちごショートですね~。

1

そしてハイジの白パン。 サワークリームも残っていたので。 午後から小学校の役員のお仕事で学校に行くので、ある方にお渡ししたくてこれにしました。 3月まで長男の担任だった先生、春の異動で違う学校に行かれてしまったのですが、今日は歓送迎会でたぶんいらっしゃるので。 先生、お忙しいのにたま~にパンを焼かれるそうで、時々パンを差し上げてたのです。 いつも喜んで下さって、パンのお話もしたんですよねぇ。 久しぶりにお会い出来るので楽しみです。 役員のお仕事は、旧役員の仕事もまだ残っている上に新役員にもなっているので、今日はWで働いてきますdash。。。

 

« チーズケーキ | トップページ | 中級クラス »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズケーキ | トップページ | 中級クラス »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ