« 中級クラス | トップページ | バニラロール&抹茶ロール »

2008年5月23日 (金)

初級クラス

昨日に続き今日も暑い日になりましたsun 仕込み水も氷を使うようになりました。 これで湿度が上がってくると生地が扱いにくくなりますsweat01

さて本日は初級クラスでした。 あんパンとロールパンを作りました。 あんパンはあんこを包むのが難しいですよね。 底を薄く薄くを意識して包みます。 私もうまく出来るようになるまでひたすら練習でしたdash 

焼きたてのあんパンは格別ですよねぇhappy01 ロールパンは円錐形に伸ばすのが難しかったですかぁsign02 でもつやつやのきれいなロールパンが出来ましたね。 お菓子はシュークリームを作りました。 カスタードと生クリームのダブルシューに~。 シュー生地作りは少々力も要しますが頑張って作ってみて下さいねup

2

 

« 中級クラス | トップページ | バニラロール&抹茶ロール »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級クラス | トップページ | バニラロール&抹茶ロール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ