« ボア・クレール | トップページ | 体育祭&バザー »

2008年6月19日 (木)

教師研究科

今日からお天気も下り坂。 土曜日は長男の中学の体育祭があるのですが微妙なところです。。

本日は教師研究科のお勉強に行って参りました。 メニューはハワイアンブレッド(スウィートグッズ)とレーズンブレッド(シュガーレーズンクッペ)でした。 ハワイアンブレッドはマッシュポテト(粉末)を混ぜて生地をこねてます。 食感をソフトにするためのようですね。 大きいのがコモントルテ型で焼いたもの。 他に小ぶりサイズ2種類。 ハワイアンという名前にふさわしく焼き色が濃くて、こんがり日焼けを思わせる?ようなパンでした。 レーズンブレッドはその名の通り、レーズンたっぷりです。 食パンケースに入れたワンローフ型、クープを入れてバターとグラニュー糖をトッピングしたクッペがありますが、やはりトッピングしたものの方が一段と美味しかったですgood お楽しみメニューはショコラ・デ・ショコラ。 混ぜるて焼くだけの簡単お菓子。 この型が可愛いですし、お味も思ったより甘過ぎず、軽いです。 ラッピングしてプレゼントにしても良いですね。 

1

« ボア・クレール | トップページ | 体育祭&バザー »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボア・クレール | トップページ | 体育祭&バザー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ