« 大納言ブレッド&チーズロール | トップページ | パティスリー ノエル »

2008年6月28日 (土)

フルーツ&フラワー 夏のディッシュアレンジメント

今日はパストーンへ行って来ました。

今日のアレンジはフルーツを使って生花のアレンジでした。 夏向きの爽やかなアレンジでした。 ひまわりが登場すると一気に夏を感じます。 元気も出るような気がしますね。 他にはバラ、カラー、シンビジュームなどなど。 フルーツの方はレモン、ぶどう、パイン、ヒメリンゴを使ってます。 素敵なガラスの花器に盛り付けるように。 う~ん、美味しそう! 今日はオアシスではなく、マジッククリスタルというゼリーを敷いてその上にお花を置いていくといったイメージでしょうか。 見えないのが残念ですがこのゼリー、もとは粉末で水を吸収させてるんですって。 ちょっと調べてみたのですが、水耕栽培用に開発された見た目にも美しいゼリーで、このゼリーに含まれる水分や栄養を吸収して植物が育つのだそうです。 今日のようなガラスの花器にはぴったりです。 でもちょっと難しいのは底が安定していないのでお花を支えながら形を作っていかないといけないのです。 テーブルの真ん中に置いてどこかみてもきれい見えるように。。。 どうでしょう?

1

3_2

3 今日の淳子先生shine

風邪をひかれたそうで咳が・・・お大事になさってください。

« 大納言ブレッド&チーズロール | トップページ | パティスリー ノエル »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大納言ブレッド&チーズロール | トップページ | パティスリー ノエル »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ