« お菓子教室 | トップページ | カフェ・ラテ&黒ごまプリン »

2008年6月13日 (金)

中級クラス

今日は暑かったですsun でもお部屋は風が通っていたのでエアコン要らず。 揚げ物をしても苦になりませんでした。

本日のメニューはピロシキとカントリークッペ。 ピロシキは前もってフィリングを作っておきました。 結構な量なんですよ。 フィリング、たくさん入れたいけれどほどほどにしないと要注意です。  生地をしっかり閉じたので揚げている間も問題なく良い感じに出来上がりました~。 パン粉がサクサクで中はふわっとやわらかで美味しいんです。 カントリークッペはフランスパン粉を使って蒸気焼成するパン。 ブール型とクッペ型で作りました。 クープを入れたところにバターを乗せて焼くのですが、そのところが何ともたまらなく美味しいのです。 皆さん美味しさを噛みしめてましたねぇdelicious  

お菓子はくるみ入りメレンゲクッキーを作りました。 卵白が余った時には最高のお菓子です。 サクサクで香ばしくて止まらなくなりますよ~happy01  でもこのお菓子、簡単なのにオーブンを2時間も占領するのです。 なのでパンのメニューが揚げ物の時に組合わせてます。 我が家はオーブン一台で頑張っているもので。。

2

 

« お菓子教室 | トップページ | カフェ・ラテ&黒ごまプリン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした~。 ピロシキ好評でしたねsmile  翌日も美味しく召し上がって頂けて良かったですwink  あの後、小麦に寄ったのかしらbread? 感想聞かせてね~ear

今回も、すごく美味しかったですdelicious
ピロシキは翌朝もレンジで温めて頂きましたが、作りたてと変わらず、美味しく、グーgoodでしたlovely
また次回がたのしみで~すheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子教室 | トップページ | カフェ・ラテ&黒ごまプリン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ