« 上級クラス | トップページ | ボア・クレール »

2008年6月17日 (火)

初級クラス

本日は初級クラスでした。 今日で6回修了の方と4回目の方でした。 先月からスタートして早くも修了。 赤ちゃんをお連れなのに頑張られました。 8月からはアメリカでの生活になられます。 あちらでも美味しいパンが焼けると良いですね。 

今日のメニューはコルネとチーズスティックでした。 コルネは巻くときにちょっと苦戦されてましたが数をこなすうちにきれいに巻けました~。 チョコとカスタードをいっぱい詰めてどっしり重いコルネが出来ました。 美味しい~と喜んで頂けて良かったですsmile チーズスティックはエダムチーズをトッピングしたものとクレイジーソルトを振りかけたものを作りました。 食感もチーズの方は少しもっちりでクレイジーソルトの方はカリカリで楽しめました。 香ばしくてほど良いしょっぱさで止まらなくなりそうでしたねcoldsweats01 

今日のパンメニューはどちらも伸ばすものでした。 そしてお菓子はマドレーヌを作りましたよ。 簡単で美味しくて好評good 問題はバターが手に入るかな~sign02。。。  

Hさんお疲れ様でした。 お元気で2年間行ってらしてくださいねぇ。

1

 

« 上級クラス | トップページ | ボア・クレール »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級クラス | トップページ | ボア・クレール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ