« マーブルシフォンケーキ | トップページ | 特別講習 »

2008年7月 7日 (月)

上級クラス

今日は上級クラスのお教室。 メニューはカントリーフェアーとデニッシュロールでした。 

カントリーフェアーはお持ち帰り分は半分の大きさにしました。 試食分を本来の大きさで。 どれも立派な編みパンが出来ました~。 焼き立ての熱々を頂けましたね。 

デニッシュロールはアーモンドプードルやバター、ラム酒も効かせたフィリングを包んだ生地を細長くカットして、ねじねじしてから渦巻き状にして焼いたパンです。 お菓子感覚のパンです。 フィリングがとっても美味しくて贅沢なパンですlovely 

お楽しみメニューは黒ごまプリンを作りました。 2層の味を楽しめてとっても好評でした~good 昨日のシフォンもお出しして今日はテーブルいっぱい、おしゃべりもいっぱいのお教室でしたwink 

2

午後は、娘が3月まで通っていた幼稚園へ卒園アルバムを取りに行きました。 卒園式までの写真が収められているので、今頃出来上がるんです。 園では久しぶりに会ったお友達、みんな一緒に遊んでいましたが、我が家は夕方から長男の中学の家庭訪問が控えていたのでささっと帰って来ました。 ちょっと残念think 家庭訪問も終わり、夕飯を食べ終わってからどっと眠気が。。。15分ほどソファでウトウトsleepy いけないいけない、まだまだ後片付けが~dash。。 月曜日からお疲れモードですcoldsweats01

« マーブルシフォンケーキ | トップページ | 特別講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マーブルシフォンケーキ | トップページ | 特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ