« 初級クラス | トップページ | 清楚な白いアレンジメント »

2008年7月12日 (土)

モンサンクレール

今日はとにかく暑い一日でしたsun 朝から都内まで出掛けましたが、電車の中が涼しくてずっと乗っていたいくらいでした。 

今日はパストーンの日ですがその前に久しぶりに行ってみました、「モンサンクレール」。 有名パティシエ・辻口さんのお店です。 以前、ご近所さんだったお友達が関西に引越し、そして去年、大田区に引越してきてからそのお友達とパストーンへ一緒に行くときにはお昼にモンサンクレール、 途中、東横沿線で用事を終えてパストーンへ、これがコースになりつつあります。 

モンサンクレールではケーキ2つとクロワッサンをイートイン。 これが私達の昼食です。 前回は去年の11月。 しかしクリスマス準備の期間中でイートイン出来ず、ケーキだけ買って近くのとあるコーヒーショップで頂いちゃいましたっけcoldsweats01  食べすぎ~だとは思いつつ、せっかく来たのにケーキ1つでは目が許さないし、クロワッサンも美味しいので止められません。 ケーキもとっても軽いので2ついけちゃいますhappy01 見回すと、結構そういう方いらっしゃいますね。 

今日のオーダーは「モンブラン」と「トランシュ ショコラ ミエル」、そして「クロワッサン」。 モンブランは相変わらず美味しいし、今日初めて頂いたトランシュ~はキャラメル味でクリーミー、とっても美味しかったです。 甘さがちょうど良くて全然重くないのです。 これからも私達は全種類制覇に向かって通い続けるのでしょうか。。。(笑) 今日お店のドアを開けたら男性の店員さんが「暑い中ありがとうございます」と、冷たいおしぼりを差し出して下さいました。 何と言う心遣い。 益々このお店のファンになってしまいました。

3

4

5

6

 

« 初級クラス | トップページ | 清楚な白いアレンジメント »

お店パン・お菓子 」カテゴリの記事

コメント

えーsign01 スリムなんてとんでもないですよぉ。 昔はもっと食べてたんですよねぇup なので身体はパンパンでしたfull まだ名残が。。 今は年齢を考えてこれでも量はへったんですよcoldsweats01

ケーキ2つにクロワッサンなんですねsign03
それでもスリムで羨ましいです~~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級クラス | トップページ | 清楚な白いアレンジメント »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ