« ヘキサゴン | トップページ | 抹茶大納言ブレッド »

2008年7月26日 (土)

サーキュレントデコレーション(多肉植物を使って)

今日はパストーンへ行って来ました。 8月はお休みなので今日は夏休み前最後のレッスンでした。 今日は初めての多肉植物を使ったアレンジ。 見本はなくドーナツ型のガラスの花器にバランスよく入れていきます。 触り心地が気持ち良い植物もあって和みます。 貝殻も置いて涼しそうに出来上がりました。 最後に見本が登場~。 やっぱり見本のようには出来ません。 すぐに修正修正。 この多肉植物、水やりがほとんどいらないそうで淳子先生曰く、ほっぽらかしで良いんだそう。 とってもらくちん。 今日はあっという間に終わって楽しいおしゃべりタイムに花が咲きました~wink

1_2 私の作品

2 今日の淳子先生shine           

暑い日でもさわやか~。

3

今日はパストーンの前に新しいデジカメを求めに神田へ。 とってもお買い得なものをゲット出来ました~。 次回の写真はもうちょっと画像がきれいだと良いのですが。。

« ヘキサゴン | トップページ | 抹茶大納言ブレッド »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘキサゴン | トップページ | 抹茶大納言ブレッド »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ