« モンサンクレール | トップページ | ローズマドレーヌ »

2008年7月12日 (土)

清楚な白いアレンジメント

モンサンクレールの後、他で用事を済ませ、パストーンへ。

今日は白いお花を使ってとっても清楚なアレンジでした。 バラやトルコキキョウ、スプレーマムやホワイトスターなどの白いお花の他にグリーンもうまく取り入れて、ウェディングを思わせるような清潔感と可憐さを合わせ持つそんなイメージでした。 花器も素敵です。 今日は四方見のアレンジでしたが、お花の向きやちょっとした立たせ方で随分フォームが変わってくるんです。 花器の縁がスカスカにならないようにとか、全体をドーム型にするとか、細かいところを気をつけながら作業しましたよぉ。 お花によって茎が軟らかくてオアシスに挿すのがちょっと大変でしたcoldsweats01 

今月のレッスンも残り1回で、8月はお休み。 暑い毎日をお花で爽やかな気分にしたいですねclover しばらくお家でアレンジしてなかったので夏休みには復習兼ねてお家でレッスンといきましょう。

7

2 今日の淳子先生shine

何を着てもお似合いheart

« モンサンクレール | トップページ | ローズマドレーヌ »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンサンクレール | トップページ | ローズマドレーヌ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ