« ステック ベーコンアスパラ | トップページ | サマーセミナー 2008 »

2008年7月31日 (木)

コーングリッツブレッド

毎日良いお天気ですsun 我が家、今日でカーテン洗い4日目突入です。 全部屋のカーテンを洗うのも結構大変。 洗ってくれるのはもちろん洗濯機ですが、普段の洗濯物もあるし、なんといっても干す場所を占領されてしまいます。 なので少しずつ。 夏はカラッと乾いてくれるので爽快です。 洗いあがったレースのカーテンのまぶしいことshine 今の家に住んでから2年ちょっと、我が家は毎年夏に1回のお洗濯。 以前は年に2回洗っていたのですが、大手有名家具屋さんのカーテン担当の方から、カーテンは洗い過ぎも生地を傷めるので年1回が良いですよとアドバイスされました。 少し負担が軽くなりました~。 それにしても1年の汚れはすごいですsweat01 夏が近づくにつれ、特にレースのカーテンの汚れを感じ早く洗濯した~いとうずうず。。 やっと明日で終わりそうですhappy01 

朝から何度かの洗濯やら子供の予定に合わせながら午前中に焼いたパン、コーングリッツブレッドです。 昨晩、コーングリッツを煮ておき他の材料と一緒に練り込みました。 仕上げ発酵にちょっと時間がかかってしまいましたが、ふわ~っとやわらかでコーンのプチプチとした食感がとっても美味しいパンです。 

2

 

« ステック ベーコンアスパラ | トップページ | サマーセミナー 2008 »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステック ベーコンアスパラ | トップページ | サマーセミナー 2008 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ