« 紅茶のスティックチーズケーキ | トップページ | スフレチーズケーキ »

2008年8月23日 (土)

マヨネーズパン

ここのところ随分涼しい日が続いています。 ちょっと肌寒いくらいです。 体調管理に気をつけないといけませんね。 

子供達のリクエストで焼いた「マヨネーズパン」です。 初級で習うパンです。 トッピングがマヨネーズだけのシンプルなパンですがこれがとっ~ても美味しいんですhappy01 生地もふわふわで初級で初めてこのパンを食べた方はみなさん感動です。  お家で作るパン、ベスト1の方が多いですねぇ。 私も今日は久々に作りました~。 本当はこのパン、バターを使うのですがお家用はいつもショートニングを使ってます。(昨今の事情により。。) そう、同じ初級のハムロールの生地で作ってます。 何種類かを一度に作るときはだいたいこの生地で。  

マヨネーズパン、本日もあっという間に完売でした~smile     

1_2

 

« 紅茶のスティックチーズケーキ | トップページ | スフレチーズケーキ »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅茶のスティックチーズケーキ | トップページ | スフレチーズケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ