« 中級クラス | トップページ | かぼちゃのプリン »

2008年9月18日 (木)

教師研究科

台風が近づいてきてます。 あさっては娘の学校の運動会。 予報だと、う~んちょっと厳しそうです。。 

今日は私が習うパンのお勉強の日でした。 メニューは「チャバタ」と「デニッシュ・ペストリー(デンマークタイプ)」でした。 外がカリッ、中がもっちりとした食感のチャバタはその名の由来はスリッパの形からきているよう。 とってもやわらかな生地なので扱うのがちょっと大変でした。 イタリアのお食事パン、カットしてサンドイッチにして頂くと良いですね。 デニッシュは6種類の成型です。 フィリングはそれぞれちょっとしか使わないのに準備はたくさんなのでとっても贅沢。 習う方は気が楽です。。wink サクサクとしたデニッシュ、やっぱり美味しいです! 今日はどちらのメニューもたくさん打ち粉をしながらの作業でした。 お菓子は久々の和菓子、「大島しぐれ」でした。 

1_2

« 中級クラス | トップページ | かぼちゃのプリン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級クラス | トップページ | かぼちゃのプリン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ