« 教師研究科 | トップページ | 特別講習 »

2008年9月20日 (土)

かぼちゃのプリン

今日は娘の小学校の運動会の予定だったのですが授業に変更になりました。 昨日、学校からお知らせを頂き、台風の接近に伴い早々と延期が決定し、しかも授業の開始は3時間目からとのこと。 なので朝はのんびりと出かけて行きました。 それにしてもとっても良いお天気sunになり、せっかくの土曜日なのにもったいなかったです。 しかも登校時間にも全く影響がなかったのでなおさらです。 仕方ないのですが。。 延期になった運動会は平日に。 主人はお休みが取れないので残念がっていました。。 

時間が出来たので「かぼちゃのプリン」を作りました。 買い物に行ったらとっても美味しそうなかぼちゃが。 煮物用と書いてありました。 が、煮物の予定をプリンに変更。 煮物も最近続いていたので。 たっ~ぷりのかぼちゃの使った濃厚プリンです。 18cmの丸型で時間をかけて蒸し焼きに。 これからの時季、かぼちゃのお菓子が目に留まりますね。 私も時間を作ってかぼちゃのお菓子作り楽しみたいと思います。

 1_2   

« 教師研究科 | トップページ | 特別講習 »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教師研究科 | トップページ | 特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ