« お菓子教室 | トップページ | パッ・ド・シャー »

2008年9月 6日 (土)

プリザーブドのトピアリー

今日はパストーンへ行って来ました。 8月はお休みだったので久しぶりのレッスンでした。 少し早めに着いたので2階のティールームにもお邪魔しました。 ここは素敵な雑貨も置いてあります。 少しレイアウトが変わっていたのでお写真を。 かわいいコーナーです。

1

さて、お花の方ですが今日はプリザーブドのトピアリーでした。 トピアリーにもいろんなものがありますが、動物を模ったものなど良く目にしますよね。 今日のこの形、以前生花でのレッスンもありました。 まず木にリボンを結んで~、大き目のバラから挿していきます。 使っている花材の種類は多くないのですが、お花を細かく分けてからグルーガンで接着していくので意外と時間がかかりますsweat01 全体のフォームや花の種類、色のバランスにも気をつけながらの作業でした。 出来上がりどうでしょう? 可愛いですよねぇwink 秋に向けて深みのある落ち着いた色も素敵です。

今日はちょっと時間がかかったこともあっていつもに増しておしゃべりで盛り上がりました。 もちろん手を動かしながらですよpaper あ、でも久しぶりなので手の動きも鈍ってたっ・・coldsweats01 淳子先生、櫻井先生、今日も楽しいレッスンありがとうございました。

1_2

3 今日の淳子先生shine

お花に合わせたかのようなお洋服ですねheart04

« お菓子教室 | トップページ | パッ・ド・シャー »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子教室 | トップページ | パッ・ド・シャー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ