« キンモクセイ | トップページ | 給食試食会 »

2008年10月 8日 (水)

上級クラス

今日は上級クラスのお教室でした。 メニューは「モーレ」と「ダッチタイガーブレッド」。 モーレはフランスパン粉を使ったパン。 丸く成型した生地にケシの実をつけたバターを乗せて焼くのですが、これが香ばしくてバターの風味と塩加減が絶妙でとっても美味しいんですよね。 ダッチタイガーブレッドはトッピングの模様が面白くて、その部分がカリカリしていてほんのり甘くて中がふわふわです。 2種類の成型をしましたよ。 お楽しみメニューは「かぼちゃのプリン」を作りましたぁ。 

今日はとにかく話が盛り沢山でみんなしゃべりっぱなし、笑いっぱなしでしたね。 作っている最中も試食の間も。。 お味の方はいかがでしたかぁ? みんな流れ作業のように食べてましたっ。。bleah

1_2

« キンモクセイ | トップページ | 給食試食会 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キンモクセイ | トップページ | 給食試食会 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ