« ビビッドな色でポップなアレンジメント | トップページ | 初級クラス »

2008年10月21日 (火)

特別クラス

今日は雲一つない秋晴れでしたsun ここのところ、ちょっと暑いくらいですね。 今日はお教室の間、クーラーを入れてしまいました。

本日のお教室は特別クラス。 メニューは「チョコバルーン」と「スティック・ベーコンアスパラ」でした。 チョコバルーンは生地の中にチョコチップが入っています。 そしてトッピングのアパレイユを絞って焼くとオーブンの中でアパレイユが溶け出して生地全体を包み込みます。 とってもリッチなパン。 甘~い、良い香りが部屋中に広がりましたぁ。 ベーコン・スティックアスパラはフランスパン粉とライ麦粉を使っています。 ベーコンが乗る長さまで生地を伸ばし、アスパラを包むだけの簡単なパンですが焼き上がりはカリカリの香ばしいお味。 トッピングのチーズが効いています。 

お楽しみは「かぼちゃのプリン」でした。 今日は三人のクラスでしたがお一人幼稚園のお迎えが早く試食なしで帰られました。 後のお二人は楽しくおしゃべりしながら、どれも美味しい~と喜んで頂けました~happy01

1

« ビビッドな色でポップなアレンジメント | トップページ | 初級クラス »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビビッドな色でポップなアレンジメント | トップページ | 初級クラス »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ