« 初級クラス | トップページ | 初級クラス »

2008年10月24日 (金)

中級クラス

朝から雨ですね。 午前中は時折激しく降っていました。 でも明日からはまた良いお天気になりそうですね。 明日は学校公開や文化祭で小、中学校に掛け持ちで行く予定なので良かったですhappy01 

今日は中級クラスのお教室でした。 メニューは「ブリオッシュ・ア・テート」と「マンデルシュトーレン」でした。 ブリオッシュは卵とバターがた~っぷり。 バターの量を見てみなさんびっくりされてました。 でも~、だから美味しいのですよねぇwink ポコンと飛び出た頭の部分がかわいいです。 飛び出しすぎずに出来ましたね。 シュトーレンはクリスマスにはちょっと早いですが・・。 中級ではシュトーレンが2種類出て来ますがこちらのマンデルシュトーレンの方があっさりしてますね。 お好みですが今日のシュトーレンもふわふわで美味しかったですね。 今日は小さめの成型で三人の方にそれぞれ作って頂きました。 

お楽しみメニューは「かぼちゃのプリン」。 みなさん、絶賛されてましたねぇ。 お店のより美味しい~lovelyとのお言葉、良かったです。来月からは上級ですね。 またよろしくお願いします。

1

« 初級クラス | トップページ | 初級クラス »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。 本当、あのバターの量はすごいですよねeye 帰ってからぺロリsign02 まぁ、帰りは電車trainだったし、ちょっとは運動したってことでねwink 次回は上級ですね。 また宜しくお願いしますねぇhappy01

今回も美味しかったですね~shine
ブリオッシュは、バターの量を知っていたのに、帰ってからペロリと・・いってしまいましたcoldsweats01
また次回がたのしみで~す(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級クラス | トップページ | 初級クラス »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ