« 洋菓子コース PARTⅢ | トップページ | オータムローズ »

2008年10月 3日 (金)

ビーネンステッヒ&ポテトブレッド

今日はお友達とパンの勉強会。 今月はお友達のお家にお邪魔させてもらいました。 復習したパンは「ビーネンステッヒ」と「ポテトブレッド」。 上級のパンです。 ビーネンステッヒは一つが20gと生地は小さめですがトッピングが乗るとほど良い大きさ。おやつにも良いですね。 トッピングが香ばしくて美味しいです。 分割が小さいので1単位29個も出来てしまいます(なぜか?今日は27個しかなかったのですが)。 ポテトブレッドは茹でたじゃがいもが入り、その茹汁も仕込み水に使ってます。 ポテトのお味はほとんどしないのですが生地はもっちりとしています。 軟らかい生地なので扱いがちょっとね。。 今日も楽しくお勉強が出来ました~happy01 

お友達のお家、今日も目新しいものがありましたぁ。 可愛いランチョンマットと食パンの形のお皿。 いつも楽しませてくれます。 

1

« 洋菓子コース PARTⅢ | トップページ | オータムローズ »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋菓子コース PARTⅢ | トップページ | オータムローズ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ