« 中級クラス | トップページ | 売り物1 »

2008年11月 1日 (土)

ボルドーカラーで大人のアレンジメント

今日はお花のレッスンの日、パストーンへ行って来ました。 秋らしくボルドーカラーのアレンジです。 シックな花器も素敵shine でも~、今日は見本はなしです。 う~ん、難しいbearing ポイントはカラー(花の名前)でしょうか。 これを最初に挿すのですがどこに持ってくるかでその先が決まってしまいます。 私は長く使ってみたのですが返って目立ってしまってバランスが悪いですね。 最後のお飾りでちょっとごまかしましたbleah 色がとっても良いですよね。 大人っぽいアレンジに仕上がりましたぁ。そして、後から見本が登場したのですが、予想に反して櫻井先生はカラーを短く使ってらっしゃいました。 なるほど!お勉強になります。

1_3

今日は櫻井先生の夢の話も面白かったですね~。 淳子先生、櫻井先生、楽しいレッスンありがとうございましたhappy01

1_4 今日の淳子先生shine

« 中級クラス | トップページ | 売り物1 »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

mokoさん、昨日はお疲れ様でした。 また同じ席でしたね。 お話できて良かったですhappy01 
mokoさんのアレンジ素敵でしたよshine 本当、センスが問われますよねsweat01
次回はもうクリスマスリースなんですよねxmas またお会い出来たら嬉しいです。 

こんばんは! mokoです。
今日はレッスンお疲れ様でした♪
見本がないアレンジは、緊張しますよね!
自分のセンスが問われているようで・・・(^-^;
でも今日はポラリスさんともお話できたし、とっても楽しかったです☆☆
またご一緒出来たら嬉しいです(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級クラス | トップページ | 売り物1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ