« 初級クラス | トップページ | クリスマスケーキ講習 »

2008年12月10日 (水)

十日市

早めの夕食を済ませ、娘と行って来ました、大宮氷川神社。 自転車で15分もかからない場所にあります。 今日はここで十日市(とおかまち)が行われています。 境内や参道にはたくさんの人で賑わっていました。 熊手や露店もたくさん並んであちこちから活気付いた声や三三七拍子が聞こえてきました。 

娘はキョロキョロして、何かねだりたい様子。 じゃあ、一つだけ買ってあげましょ。 娘、迷わずチョコバナナ~と即答~。 ラッキーな事にお店のお姉さんとのジャンケンに勝ったのでもう1本もらえてご機嫌な娘でしたhappy01 

毎年12月10日に行われる伝統の酉の市、何年かぶりに行って来ましたが風情ある雰囲気を味わうのもたまには良いですね。 それにしても一年が早いです。 

1

« 初級クラス | トップページ | クリスマスケーキ講習 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級クラス | トップページ | クリスマスケーキ講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ