« 欧風カレー gii | トップページ | 初級クラス »

2008年12月 8日 (月)

クリスマスケーキ講習

いつもはパンの上級クラスの方々ですが今月はパンをお休みして特別講習(クリスマスケーキ)を受講して下さいました。 お一人、ケーキ作りは全く初めてと言うことで心配していらっしゃいましたがとっても上手に出来ました~happy01 スポンジは昨日のうちに私が焼いておいたのでビスキュイから作っていきました。 絞り出しもきれいに出来ましたね。 スポンジを3枚にスライスするのも初体験、 ちょっと難しかったですか? マロンクリームの硬さにも気をつけながらナッペも上手に出来ました。 仕上げもきれい。 出来たところで撮影会cameraとなりました。 そして最後にスポンジ作りをお見せしました。 試食は私が作ったケーキと簡単にバジルトーストを。 ケーキはスポンジふわふわでクリームが美味しくて好評でしたlovely お子様達が今日のケーキを楽しみにしているそうで、上手に出来て良かったですねscissors  

1 手前が生徒さん、奥が私・作

« 欧風カレー gii | トップページ | 初級クラス »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 欧風カレー gii | トップページ | 初級クラス »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ