« クリスマスアレンジメント | トップページ | クリスマスケーキ講習 »

2008年12月16日 (火)

教師研究科

昨日は寒い一日でしたね。 朝、車に乗ろうとしたらフロントガラスが真っ白でした。 今日は昨日ほどではありませんが、やはり朝は冷え込んでました。 でもこれが平年並みだとか。。

さて今日は今年最後の教師研究科のお勉強に行って参りました。 メニューは「プレイリーブレッド」と「大納言ロール」。 プレイリーブレッドは名前の由来通り、大草原を思わせるたくさんの雑穀を使った健康パンです。 生地には6種類、トッピングには5種類のシードをミックスして。 香ばしくてお口の中でいろんなシードが弾ける感じ。 美味しかったです。 大納言ロールはフィリングに、アーモンドクリームを塗って大納言を散らしているのですが、これでもか~と思うほどたくさん入れた大納言でしたが食べてみたら甘さもちょうど良くとっても美味しパンでした。

お菓子は「オレンジスクエアチョコ」。 中にオレンジスライスが入っています。 チョコとオレンジって合いますね。 今日もお腹いっぱい美味しい試食を頂きましたhappy01

1

« クリスマスアレンジメント | トップページ | クリスマスケーキ講習 »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスアレンジメント | トップページ | クリスマスケーキ講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ