« クリストシュトーレン | トップページ | 教師研究科 »

2008年12月13日 (土)

クリスマスアレンジメント

午後から今年最後のパストーンのレッスンに行って来ました。 クリスマスも近いせいか、原宿はいつにも増して混雑していました。 パストーンに着いてすぐに淳子先生にお会いしました。 今日は淳子先生もお店に立っていらっしゃいましたよ~。

1_3 今日の淳子先生shine

今日のレッスンはクリスマスのアレンジメントです。 どこから見てもきれいにみえるよう四方見で作っていきました。 ゲイラックスを花器の周りに挿してからヒムロ杉を散らして挿していきます。 そして白いカーネーションや赤いバラを、緑の中に映えますね。 続いて実物や真ん中にキャンドル、金色のカスミソウや白いミツマタを挿して一気にクリスマスのアレンジになりましたshine

1_2 ふわふわな花器が可愛いheart

今年もたくさんパストーンに通わせて頂きました。 毎回どんなアレンジなのか楽しみで、ご一緒する方々とのおしゃべりも楽しくて、そして何より、淳子先生や櫻井先生のきめ細かいご指導やアットホームな雰囲気作りはとても居心地良く、そして癒されます。 なかなか上達しない生徒でしたがcoldsweats01今年も一年、ありがとうございました。そしてまた来年も宜しくお願い致しますconfident

1_4 細い足が折れそう・・heart04

1_5 櫻井先生初登場club

1_6 夜のパストーンもきれいですshine

« クリストシュトーレン | トップページ | 教師研究科 »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリストシュトーレン | トップページ | 教師研究科 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ