« 大納言ブレッド | トップページ | 大晦日 »

2008年12月30日 (火)

病みつき!

昨日は家族でスポッチャtennisに行って来ました。 普段あまりレジャーに行かない我が家ですが、たまにはということでみんなで汗をかいてきました。 いろんなスポーツをちょっとずつ楽しんで3時間があっと言う間でした。

12_2

                   卓球部の長男、大活躍~wink

帰り道、立ち寄った「おせんべいやさん本舗」。 ここの「黒胡椒せん」に我が家、病みつきです。 本店は埼玉県深谷市。 私の実家に帰る途中にあるのですが、ありがたいことに自宅の近くにも直営店があります。 埼玉県を中心に群馬、千葉、神奈川と、そして都内には随分お店があるようですね。 我が家が買うのは「ご家庭用」なのですが、この薄さがちょうど良くて一枚食べるとまた一枚食べたくなるのです。 結構黒胡椒が効いているので何枚か食べているうちに口の中は大変なことにhappy02 でもこれがまた止められない。 もうここで!と強い決心がないと一袋があっと言う間になくなります。 今日はみんなで大掃除の合間に休憩しながらポリポリ。 もうこのへんで~と袋の口を縛った私です。 でもでも~、ホッとしたのも束の間、今回初めて買ってみた「葱みそせん」が大好評で、こちらの方に次から次へと手が伸びて~、みんな止まらなくなってしまいました。 気付いたら一袋なくなっていました。 深谷葱と甘~いお味噌のコンビが絶妙good また一つ、我が家のやみつき商品が増えてしまいましたcoldsweats01

1_21_3

1_41_5

« 大納言ブレッド | トップページ | 大晦日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

時々、ふと食べたくなるんですよねぇ。「黒胡椒せん」は今年のお菓子の博覧会で名誉総裁賞を受賞したようですよcrown 美味しいですものね。7歳の娘も辛い辛いと言いながらも何枚も食べてますsweat01 「葱みそせん」も良いですねぇgood 辛いの食べたり、甘いの食べたり、も~、止まりませんねwink

bread教室の時に頂いて、確かその帰りに近くの直営店に寄り買いました。「黒胡椒せん」美味しいですよねdeliciousおやつにはもちろんですがbeerにも合いますね。good主人の両親、弟の家族にも大好評でした。私も「葱みそせん」大好きです。主人の実家が田端なんですが実家へ行く途中の駒込に直営店があったのです。実家へ行く時は必ず「黒胡椒せん」と「葱みそせん」「揚げせん」を買って行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大納言ブレッド | トップページ | 大晦日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ