« 初級クラス | トップページ | 十日市 »

2008年12月10日 (水)

初級クラス

昨日の夕方から雨が本格的になって夜は随分降っていました。 今日は一転、朝から良いお天気。 それに気温も高くて家の中で動いてると暑いくらいでした。 

本日も昨日に続き初級クラスのお教室でした。 今日からスタートのクラスです。 メニューは「マヨネーズパン」と「ハムロール」。 マヨネーズは機械ごね、ハムロールは手ごねで生地作り。 手ごねは先月体験でされたので、みなさん慣れた手つきでとてもお上手でした。 今日は2種類のパンを作ったので個数も多く、焼きあがって「わぁ~、パン屋さんみたい」と歓声があがりました。 どちらも美味しく好評でしたhappy01 

お楽しみメニューは「ポンデ・ケージョ」。 エダムチーズたっぷりでもちもちの食感が人気です。 こちらも喜んで頂けて良かったです。 このクラス、赤ちゃん連れの方がいらっしゃいますが、先月に続き今日もすやすやと良く眠っていてくれてママさんは大助かりでしたね。 

1

« 初級クラス | トップページ | 十日市 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級クラス | トップページ | 十日市 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ