« クリスマスケーキ講習 | トップページ | 初級クラス »

2008年12月 9日 (火)

初級クラス

朝はちょっと太陽も出ていましたが、やはり予報通り、午前中から雨が降って来ました。 でもたいしたことなく、自転車で来られた生徒さんが帰る頃には止んでいたのいでホッとしました。

本日は初級クラスのお教室でした。 メニューは「あんパン」と「ロールパン」。 あんパンはあんこ包み初挑戦。 苦労しながらも楽しんでいらっしゃいました。 ロールパンは形良くきれいに伸ばすのが難しかったようですね。 そしてくるくるっと3巻きにするのが簡単なようで意外と難しいとおっしゃっていました。 早速お家に帰って復習したいと熱が入っていらっしゃいましたnote 

お楽しみメニューは「シュークリーム」。 カスタードと生クリームのダブルシューで。 今日も美味しく楽しく出来ました~happy01 

1_2

« クリスマスケーキ講習 | トップページ | 初級クラス »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキ講習 | トップページ | 初級クラス »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ