« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

抹茶デニッシュロール

今日は朝から強い雨と風ですね。 かなり降っていた中、息子は学校へ行きました。 今日は息子の中学の学校公開日。 私も午後から授業を観てそのあと保護者会に出席してきます。 今は雨はパラパラ程度。 このまま止んでくれると良いのですが。。。

お昼に焼きあがった「抹茶デニッシュロール」です。 抹茶バターを塗って大納言とウォールナッツを散らして巻いています。 サクサクではありますがどっしりとした食感もあってとっても美味しいheart 娘は焼き上がったそばから食べ始めましたdelicious お弁当を持って行った息子にはおやつかな。 主人は・・朝から都内の歯医者さんへ行きました。 もうそろそろ帰る頃ですが~、果たして食べられるかな?

1

2009年1月30日 (金)

上級レッスン

一昨日の「堂島ロール」ですがやっぱり美味しかったですぅheart 並んでも買う価値ありですね! 我が家、夕食後に頂いたのですが、半分は翌日まで取っておくつもりがあっと言う間に全部なくなってしまいました~coldsweats01

さて本日のお教室は上級クラスでした。 メニューは「イングリッシュマフィン」と「パネトーネ」。 イングリッシュマフィンはベンチタイムもなく仕上げ発酵も短いのであっと言う間に出来てしまいます。 それに比べパネトーネは一次発酵も長く仕上げ発酵も長く焼成にも時間がかかります。 今日は待ちの時間がたくさんありました。 その間いろんなスイーツのお店の話題で盛り上がっちゃいましたねwink 

試食はイングリッシュマフィンはお野菜とハムエッグを挟んで、パネトーネは先に焼きあがった小ぶりのものを頂きましたdelicious その間に通常サイズが焼けて、かなり立派なパンにみなさんの歓声があがりました~。 お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ショコラ」。 どのメニューも美味しく出来て喜んで頂けて良かったですhappy01 

1

3_2  

2009年1月28日 (水)

堂島ロール

今日は良いこと続きですwink シュガークラフトは楽しかったし、貴重な生キャラメルも頂いて、そして今度はなんとあの「堂島ロール」です! パン教室の生徒さんが渋谷東急本店に行って買って来て下さいました。 全くのサプライズです! 嬉しい~happy01

去年大阪に行った際、モンシュシュ本店に寄ってみたのですがそれはそれは長蛇の列。 しかもイートインが出来ないsweat01 仕方なく南堀江店へ行ったもののすでに売り切れthink 次の販売までだいぶ時間もあり、結局そこでは「いちごロール」をイートインしたのです。(そちらも美味しかったですよ)

堂島ロール、銀座か渋谷に行けば買えるんですけどね。。。何かのついでじゃないと~、なかなかそのためだけに行って並ぶのも~、なんて思って買わずじまいでしたcoldsweats01 生徒さん、朝から並んで頂いて恐縮です。 本当にありがとうございましたconfident あー!早く食べたーいdelicious

1_3

ベビーシューズ

美しいお菓子、「シュガークラフト」shine 綺麗で可愛い夢のような世界へ足を踏み入れて来ました。 前々からやってみたかったのですがなかなか時間が取れなくて。。 タイミング良く今日のお教室「Sweet Honey」に出合うことが出来ました。 

先生のお宅は素敵なシュガーの作品でいっぱいです。 見ているだけでうっとり! 豪華なウエディングケーキは先生ご自身の結婚式の為に作られたそうですよdiamond

1

1_4 先生の絞りは細やかです

3 ウエディングケーキ美しいですねshine

さてさて私の初作品ですが、可愛らしいベビーシューズを作って来ました。 この柔らかな色合いがなんとも言えないですね。 でも作業はとっても細かくて手は震えるし、目はチカチカしちゃいます。 アイシングの絞りがとっても難しいsweat01 これはケーキ作りのクリームの絞りにも共通していますが力加減や均等な間隔の取り方、そしてデザインのセンスも要求されますね。 はぁ~think、手直ししたいところは多々ありますが・・、初めてのことだし、まぁ良しとておきましょう。 

2 私・作

途中、先生がコーヒーとお菓子をお出しして下さいましたcafe お料理とお菓子の先生でもいらっしゃるので手作りのマドレーヌです。 そしてなんとあの!「花畑牧場の生キャラメル」も。 私、初めてです。 噂通りのお味、とろけました~lovely 

1_2

マドレーヌ、お家に帰ってから頂きました。 とっても美味しかったですheart 

楽しい楽しい時間でしたconfident 先生ありがとうございました。

2009年1月27日 (火)

中級レッスン

昨日は夕方から、息子の中学の部活関係のお当番に行って来ました。 昔は部活に親はノータッチでしたが今は親の協力も必須なんですね。 帰って来てから夕食の仕度や他の家事、そして今日のお教室の準備にとバタバタ追われてしまいました。。dash

本日は中級クラスのお教室。 メニューは「エッグバンズ」と「クロワッサン」、お菓子は「ショコラ・デ・ショコラ」を作りました。 エッグバンズは丸く伸ばした生地の上にハムを乗せてその上にゆで卵とミックスベジタブルをマヨネーズで和えたフィリングを乗せて包みます。 とっても美味しい組み合わせ。 ただし、フィリングの乗せすぎに要注意ですdanger

1 ショコラ・デ・ショコラも好評

クロワッサンは伸ばしたり冷やしたりとちょっと時間がかかりますね。 なので試食は後から。 他のものを頂いてる間に焼き上がりました。 焼きたては文句なく美味しいですねhappy01 サックサクのクロワッサンを試食されたみなさん、とっても幸せそうでしたよlovely

2

トッピングにグラニュー糖をかけたものも美味しいですねheart

今日は空いた時間に、実際にロールインバターも作って頂き初めてのことが盛り沢山でしたね。 みなさんお疲れ様でした~。

 

2009年1月26日 (月)

上級レッスン

早いものでこの前お正月だったと思ったら、1月ももう最終週に入りました。 毎日があっと言う間に過ぎていきますね。。

今日は上級クラスのお教室でした。 メニューは「イングリッシュマフィン」と「パネトーネ」。 お楽しみは「anケイク」を作りました。

イングリッシュマフィンはコーングリッツのつぶつぶが香ばしくて美味しいですね。 フォークでザクザクと2つに割ってお野菜やハムエッグを挟んで頂きました。 1つで結構なボリュームですdelicious

3anケイクはくるみがアクセント

パネトーネはクリスマスのパンですが先月はケーキのレッスンに変更したので今月になりました。 通常のサイズと小ぶりのものを作りました。 試食は先に出来上がった小さい方を。 通常サイズは仕上発酵も焼成も時間がかかります。 ちょうど試食が終わる頃に焼き上がりました。 大きい方はやはり見栄えがしますね。 小さい方もこれはこれで可愛いheart

1

今日の試食も盛りだくさん。 お腹いっぱいになりましたhappy01

2

2009年1月24日 (土)

うしパン

今日は本当に寒いですね。 時折雪snowも散らついています。 今日は一日どんよりのようですね。。

先週習った「うしパン」、作ってみました。 成型もなんだか時間がかかったし、型入れの順番間違えて、あらら!違うパーツだったわぁ。。 鼻の横と耳になる生地(ココア生地)が逆だったぁ。。 けど、そのままやっちゃいましたbleah ちなみに上に2つポコッと乗ってるのは角です(これも大き過ぎ)。 なんか変なお顔bearing 牛taurusに見えな~いshock でも娘は喜んでくれたのでまぁいっかっ。。

1

2009年1月23日 (金)

お菓子教室

今日はお菓子教室に行ってきました。 バレンタイン前にチョコのお菓子を2種類習いました。

一つはとっても手の込んだケーキ、「ショコラ・ティーヌ」。 ビスキュイやムースやガナッシュ、そしてマジパンでお飾りまで。 冷やす作業まで入れるとちょっと時間がかかりますdash でも、と~っても美味しいんです。 濃厚チョコがたまらないlovely、それでいてしつこくないんです。 見た目もマジパンのバラがきれいで華やかshine このバラの花びらが薄いほど良いんですけどね。。

1_2 先生・作

1_5 私・作 バラがかなり厚い・・

もう一つのお菓子は「マドレーヌ・ショコラ」。 しっとりふわふわ。 こちちはお手軽に出来ますhappy01 シェル型のマドレーヌは可愛いですね。 可愛くラッピングしてプレゼントに最適です。

1_4

2009年1月22日 (木)

パリの石畳

お教室が終わってから大宮に出掛けたのですが、まだ早い時間なのに電車や駅で制服姿の中学生をたくさん見かけました。 今、私立高校受験の真っ只中なのですね。 試験を終えての帰りのようでした。 我が家も2年後には受験。 その時親も子もどんな気持ちなのか今はまだ想像がつきません。。

夜、生チョコ「パリの石畳」を作りました。 とっても美味しいのですがお酒がかなり効いているので私は酔ってしまいます。 一つ食べたらもう1一つ食べたくなるぅ。。 なのでお酒を3分の1に減らしました(子供達も食べるしね)wink うん、うん、私にはこれくらいがちょうど良い。。happy01

1

初級レッスン

今日はあいにくの冷たい雨でした。 小雨だったのでまだ良かったですが・・すっきり晴れる日が待ち遠しいです。。

本日のお教室は初級スタートのクラス。 「マヨネーズパン」と「ハムロール」を作りました。 マヨネーズはこね器で、ハムロールは手ごねで生地作り。 どちらも美味しく出来ましたhappy01 昨年11月に体験で手ごねをやりましたので今日はとってもスムーズに手が動いてましたね。 どちらのパンも作りやすいですので是非お家でも頑張ってみて下さいね。 焼き立てパン、美味しいと喜んで頂けて良かったです。 お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ショコラ」を作りました。 こちらも大好評でした~smile

1

お一人、3月上旬に第三子を出産予定の方がいらっしゃいます。 出産前は来月が最後ですね。 次回も無理せず楽しくやりましょう。

2009年1月21日 (水)

初級レッスン

今日もひんやりと寒い一日でした。 お天気も下り坂、今晩から雨も降り出しそうです。 

明日まで初級クラスのレッスンが続きます。 今日のメニューは「あんパン」と「ロールパン」。 あんパンはみなさん楽しそうにあんこを包んでましたね。 焼き立てのふわふわあんパン、みなさん絶賛されてましたhappy01 ロールパンは生地を円錐形に伸ばすのがちょっと難しかったですか? 生地を伸ばした後、くるくると巻いてくるのもコツがありますね。 3巻き均等に巻くのは意外と難しいです。 お楽しみメニューは「シュークリーム」でした。 今日はバタバタと忙しかったですが試食はゆったりとおしゃべりしながら楽しく頂きました~smile

1

2009年1月20日 (火)

初級レッスン

昨日の暖かさから一転、今日は寒いです。 今週は暖かい日が続くと思っていたのに・・。 天気予報の見間違えか聞き間違い?だったのかな。。。

今日のパン教室は初級クラスでした。 メニューは「コルネ」と「チーズスティック」。 お一人すでに初級を終えられていたのですが今日のメニュー、コルネを復習したいとのことでお二人のクラスに合流されました。  

コルネはチョコとカスタードの2種類を作りましたよ。 生地を伸ばす作業は大変だったようですが何本かやっているうちにきれいに伸びてくれましたね。 くるくるくるとコルネ型に巻いていく作業も楽しめたようですね。 たっぷりクリームの詰まったコルネ美味しかったですねheart チーズスティックはソフトな食感とカリッカリッの食感のものをお味も変えて楽しみました。 これはおつまみに良い!と毎回好評です。 お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ショコラ」。 こちらもとっても好評でした~smile 

1

1_2

2009年1月19日 (月)

体験レッスン

今日はとても暖かいですね。 先週の寒さからちょっと解放されました。 今週はわりと暖かい日が多いようです。 外に出るのも苦になりませんね。

本日は体験レッスンでした。 メニューは「コロッケパン」。 みなさん手ごねは初めてでしたが短時間でコツをつかんでとっても上手に出来ました~。 丸めや成型、真剣なお顔でしたが楽しく出来たでしょうか? 焼き立てのパンは格別ですよね。 美味しい~と喜んで頂けて良かったですhappy01 お菓子は「ショコラ・デ・ショコラ」。 甘すぎず上品なお味です。 こちらも好評でした~。

1_2

お一人の方は今日初めてお会いしましたがみなさんに溶け込んで頂けたようで良かったです。 来月から初級コースです。 宜しくお願いします。

2009年1月17日 (土)

ジャパニーズモダンなアレンジメント

今日は今年初のパストーンのレッスンの日。  とっても楽しみにしていましたhappy01

その前にちょっと合羽橋にも行きたくて少し早めに家を出ました。 合羽橋はあれこれじっくり見ているととても時間が足りないし、余計な物まで買ってしまいそう。。 今日はお花の持ち帰りもあるので目的の物だけをさっとdash買ってパストーンへ向かいました。

さて、今日のアレンジですが、1月にふさわしく 「和」 がテーマ。 かと言って 「和」 過ぎず、とってもモダンなアレンジでした。 花器もとっても素敵なんですよ~shine 使った花材は、カラー、トルコキキョウ、シンビジューム、カスミ草、トクサ、ゲイラックスです。 カラー2本は長さを変えてバランスを取っています。 まっすぐに挿すととてもシャープな感じで元気が出る気がしますね。 カラーの前後と両サイドに立体的に挿しているのはトクサ。これがとっても和の雰囲気を出しているんですよねぇ。 カラー&トクサのシャープさと他のお花の優しい感じがとってもマッチしていて素敵です。 どのお花も持ちが良いのでしばらく楽しめそうですheart

1_5 トクサを立体的に挿すのが難しいぃsweat01

2 今日の淳子先生shine

今年もお美しいheart01

3 お茶目な淳子先生wink

どんなポーズにも応えて下さいます。 みんなでこめかみの辺りを持ち上げてたのですぅ。 引力に負けないように。。 上がれ~upwardleft 上がれ~upwardright

2009年1月16日 (金)

ベルギーワッフル

午前中いくつか用事を済ませるために大宮駅に向かいました。 駅に着いて西口から東口に向かって歩いていたら新しくきれいになった駅構内の一角が遠くからでも目に入り、段々近づくに連れ、何やら人が並んでいる光景。。

私の周りで今ちょっと話題になっているべルギーワッフルのお店 「マネケン」 でした。 土日はすっ~ごい行列なんだそう。  私もいつか食べてみたいと思っていました。 今日は、、5~6人? でも用事も済ませなきゃ~と後ろ髪を引かれる思いで通り過ぎ。。

で、ささっと用事済んじゃいまして~happy01 戻ったところで見てみたら、人数変わってない! これは並ぶしかないでしょうdash 

1

メニューは6種類、季節限定のものもありました。 今すぐ食べたい気持ちを抑えつつ、夜家族揃ったところで頂きま~すsmile

2

2009年1月15日 (木)

特別講習

寒い日が続いていますが今日は特に風も強くて寒ーい! 朝もリビングは暖かいのですがそれ以外の部屋の寒いこと。 特に洗面所は冷えますぅ~。 朝の家事で辛いのは冷たい洗濯物をベランダに干す事。 ちょっとの間でも指先の感覚がなくなりますぅ~bearing

今日は今年初のパンのお勉強に行って参りました。 通常の教師研究科をお休みして特別講習に変更。 メニューは今年の干支taurusにちなんだ、「うしパン」と「抹茶デニッシュロール」でした。 うしパン、成型の時には何が何だかどんな風になるのかわからなかったのですが焼き上がってカットしてみたら、まぁ!本当にうしのお顔でした。 このパン、生地もソフトでお味もとってもgoodでしたよ。 デニッシュの方は抹茶フィリングに大納言とウォールナッツも散らしてとっても贅沢heart04 やっぱりデニッシュは美味しいですsmile  今日のメニューは子供達も喜びそう。 あっと言う間になくなりそうです。

2

2009年1月14日 (水)

中級レッスン

今日からいよいよ今年のお教室もスタートしました。 気持ちを引き締めて頑張ります。

本日は中級クラスでした。 メニューは「バタートップ」と「クリストシュトーレン」。 バタートップ、ベンチタイム後のふわふわの生地を見てみなさん大歓声っ! シンプルなパンほど焼きたての美味しさが際立ちますね。 耳もとっても香ばしくて美味しいですhappy01 クリストシュトーレンはクリスマスのパンですが先月はパンをお休みしてケーキのレッスンにしたのでちょっと時期がずれました。 こちらはとってもリッチな生地にミックスフルーツやスライスアーモンドがたっぷり入ってます。 こちらも好評でした。

お菓子は「ショコラ・デ・ショコラ」を作りました。 ラッピングしてバレンタインheart01にも良いですね。 今日も美味しく出来て良かったです。

1

今日の生徒さんで、お一人ヨン様ファンがいらっしいますが先月韓国に行かれたそうで、(もう何回め?)嬉しいお土産を頂きました~lovely

2 きゃあぁぁ。。。heart

みなさ~ん、ありがとうございました~。  本年も宜しくお願いしますねぇ。

2009年1月12日 (月)

マロンケーキ

今日は風もなくぽかぽかと気持ちの良いお天気でしたねsun この三連休、お出掛けした方はお天気に恵まれて良かったですね。

本日作った「マロンケーキ」です。 先月はクリスマスケーキ、「デリス オ マロン」ばかり作っていてココアのスポンジも冷凍庫に、、マロンクリームも栗の渋皮煮もちょっとだけ残っていました。 やっぱりこのマロンクリームは美味ですぅheart 明日お友達がいらっしゃるのでお出ししちゃおっと。。 手抜きでごめなさいね~coldsweats01

3

2

2009年1月10日 (土)

迷ったあげく。。

迷ったあげく、頼みました。。 そして昨日届きました~、 「太王四神記 プレミアムイベント 2008 IN JAPAN」 (初回限定生産版) DVDです。 そう!昨年大阪・京セラドームで行われたヨン様のイベントのDVD。

発売されたのは11月だったのですが買わなくてもいいかなぁと思ってそのままにしてたんです。。 来月にはまたDVD付き写真集も出るし(すでに予約済み)。 

でも今、スカパーでは「ぺ・ヨンジュン祭り」をやってまして~、、しかし我が家はスカパー入ってなくて、、。 CMでも素敵なヨン様を目にする機会も多くなり、やっぱり今さらながらでも手元に置いておきたくなってしまいました。 それにちょっとだけお安くなっていたのでsmile この三連休たっぷり堪能いたしますheart04 こんなことならお正月前に買っておくんだった。。coldsweats01

2

2009年1月 9日 (金)

ライブレッド&デニッシュペストリー

今朝はさいたまでもこの冬初めての雪が降りました。 でも大宮あたりはすぐに雨に変わって通勤通学にも影響がなくて良かったです。 それにしても寒~い一日です。

今日はお友達と上級のパンのお勉強会をしました。 メニューは「ライブレッド」と「デニッシュペストリー」。 ライブレッドはもしかして家で焼くのは初めてかも~っていうくらい全く記憶がなくて・・・。 蒸気焼成のパンですがオーブンの温度が下がるまで他のことをやったりおしゃべりしていて、ふと庫内に放置されたままのパンに気付き・・・慌てて焼き出す始末shock いったい何分たってたのか。。 怖~い、、完全に休みボケです。

デニッシュペストリーは先日自分でも作りましたが今日は全種類作ってみました。 ちょっと改善点もありチェック出来て良かったぁ。 でも~こちらもタイマーかけ忘れたりとハプニングありcoldsweats02 ちょっと今年一年不安ですぅ。。。 来週からいよいよお教室スタートなので気を引き締めないと。。 でもそんな日でしたが今日は久々のお勉強会でとっても楽しかったです。 パンがメインなのかおしゃべりがメインなのかっていうくらいcoldsweats01 お友達に感謝です。 楽しい時間を過ごせました~。

1

 

2009年1月 6日 (火)

書きぞめ展とその後で。

今日は娘と一緒に大宮ソニックシティへ。 子供達が習っているお習字、書元会の書きぞめ展に行って来ました。 娘は初出展。 小一ですし、まぁ、楽しく書ければ良いでしょう。 見事銀賞!(銀が一番下ですぅ)。  お兄ちゃんは金賞!(下から二番目) もうちょっとここをこう書けば~なんてところはありますが、、中一になっても続けてるところが偉い! それにしても上手な作品が多くて毎回驚きです。 私も子供の頃習っていたのですがだんだん字が汚くなってますsweat01 先日も自分で走り書きした字が読めなくて情けなくなりましたshock 継続は力なりに尽きますね。。

      1_2長男・作

娘の作品は残念ながら私の操作ミスで写真が消えてしまいましたcrying

ソニックの帰りに大宮ルミネで買い物があったのですがその前にちょこっと大宮そごうにも立ち寄ってみました。 入ってすぐにお友達親子に遭遇~happy01 少しの時間、お茶出来ましたぁ。 昨年末も最後にお会いしたお友達、今年もまた親子共々お世話になりそうです。 宜しくお願いしますねぇ。 .

2009年1月 5日 (月)

デニッシュペストリー

今日は風もなくとっても穏やかな日ですねsun 今日から仕事始めの方も多いのでは? 我が家も主人が今日からお仕事。 子供達はあともう少しお休みですが、長男はすでに昨日から部活や塾の冬期講習も始まりました。 私も今朝はシャキッと5時過ぎには目覚めました。

今年初焼きパン、デニッシュです。 サクサクのデニッシュはやっぱり美味しいですね! このメニュー、上級に出てきます。 フィリングがいくつかあるんですけどねぇ、、、それぞれほんのちょっとしか使わないのが痛いところmoneybagbearing お家用なのでカスタードクリームに黄桃の組み合わせスリージェを中心に作ってみました~。

3_5

2009年1月 4日 (日)

大活躍!

昨年は大阪でのぺ・ヨンジュンさんのイベント (正確にはドラマ・太王四神記のイベントです) に行くことが出来て幸せでした~heart04 相変わらずのヨン様人気は凄かったです。 今年もヨン様のさらなるご活躍楽しみです。

さて、我が家で毎年活躍してくださるヨン様! ハイ!卓上カレンダーです。。 このカレンダーにパン教室の予定を書き込んでいます。 毎回、生徒さんにこの卓上カレンダーを差し出して次回の希望日に名前を書いて頂くのですwink 初めていらした生徒さんはたいがい笑ってくださいますっcoldsweats01 (もう慣れちゃった方がほとんどですが・・)

1素敵過ぎますっheart04

51_4

今年は、昨年韓国旅行airplaneをされた知り合いの方から頂いたものをありがたく使わせて頂きますhappy01 Kさん、ありがとうございま~す。

今年も一年たくさん活躍してもらいましょ。。

2009年1月 3日 (土)

イタリア厨房 ベルパエーゼ

1月3日、私の誕生日birthday また一つ歳を取ってしまいました・・sad

さて、誕生日の今日、昨年同様家族でお食事にrestaurant 今年は埼玉県上尾市にある「イタリア厨房 ベルパエーゼ」に行って来ました。 ここも人気のお店で今日は45分も待ってしまいました。。

1_2

1_32

お料理はみんなでいろんなコースを組み合わせて分け合って美味しく頂きました。 私は、やっぱり蟹のトマトクリームパスタ、外せませんcoldsweats01 他のパスタやピザも美味しく頂きました~。

1_4

1_52_2

         upwardleftこちらをカットするとこんな感じにupwardright

3

3_2

1_6

デザートはお任せなのでどんなケーキが出て来るのかはお楽しみheart01 今日も素敵になって登場しましたよshine どれもお皿に美しく盛り付けられて見ているだけでも楽しめます。 お味もどれも美味し~いsmile

2_3

食べ物で満たされるってやっぱり幸せ!

私の誕生日、家族みんながある意味?楽しみにしてくれています。。bleah

2009年1月 2日 (金)

お正月の風景

昨日はおせちやお雑煮を頂いて、お正月らしい時間を過ごしました。 午後は主人と二人でちょこっといくつかのショッピングセンターのはしご。 そこで偶然目にしたお正月らしい風景。

出初式です。 間近で目にすると迫力がありますね~eye なかなか見る機会もないのでしばし観賞に浸ってしまいました。

1_21_3

1_4

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

2009年の幕開けにふさわしく穏やかな朝を迎えましたsun

今年もパン教室に習い事に、そしてヨン様heart04に頑張っていきたいと思います。 このブログ共々宜しくお願いいたします。

今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

2

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ