« 堂島ロール | トップページ | 抹茶デニッシュロール »

2009年1月30日 (金)

上級レッスン

一昨日の「堂島ロール」ですがやっぱり美味しかったですぅheart 並んでも買う価値ありですね! 我が家、夕食後に頂いたのですが、半分は翌日まで取っておくつもりがあっと言う間に全部なくなってしまいました~coldsweats01

さて本日のお教室は上級クラスでした。 メニューは「イングリッシュマフィン」と「パネトーネ」。 イングリッシュマフィンはベンチタイムもなく仕上げ発酵も短いのであっと言う間に出来てしまいます。 それに比べパネトーネは一次発酵も長く仕上げ発酵も長く焼成にも時間がかかります。 今日は待ちの時間がたくさんありました。 その間いろんなスイーツのお店の話題で盛り上がっちゃいましたねwink 

試食はイングリッシュマフィンはお野菜とハムエッグを挟んで、パネトーネは先に焼きあがった小ぶりのものを頂きましたdelicious その間に通常サイズが焼けて、かなり立派なパンにみなさんの歓声があがりました~。 お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ショコラ」。 どのメニューも美味しく出来て喜んで頂けて良かったですhappy01 

1

3_2  

« 堂島ロール | トップページ | 抹茶デニッシュロール »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 堂島ロール | トップページ | 抹茶デニッシュロール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ