« 中級レッスン | トップページ | ベルギーワッフル »

2009年1月15日 (木)

特別講習

寒い日が続いていますが今日は特に風も強くて寒ーい! 朝もリビングは暖かいのですがそれ以外の部屋の寒いこと。 特に洗面所は冷えますぅ~。 朝の家事で辛いのは冷たい洗濯物をベランダに干す事。 ちょっとの間でも指先の感覚がなくなりますぅ~bearing

今日は今年初のパンのお勉強に行って参りました。 通常の教師研究科をお休みして特別講習に変更。 メニューは今年の干支taurusにちなんだ、「うしパン」と「抹茶デニッシュロール」でした。 うしパン、成型の時には何が何だかどんな風になるのかわからなかったのですが焼き上がってカットしてみたら、まぁ!本当にうしのお顔でした。 このパン、生地もソフトでお味もとってもgoodでしたよ。 デニッシュの方は抹茶フィリングに大納言とウォールナッツも散らしてとっても贅沢heart04 やっぱりデニッシュは美味しいですsmile  今日のメニューは子供達も喜びそう。 あっと言う間になくなりそうです。

2

« 中級レッスン | トップページ | ベルギーワッフル »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

すずでこさん、牛taurusに見えますか? 
子供達はわかってくれたんですけど、主人からは
「のらくろ」と言われてしまいましたwobbly

干支にちなんだ「うしパン」taurus、こういうパンも作るんですね。耳も付いていてますよね。goodです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | ベルギーワッフル »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ