« 上級レッスン | トップページ | ベビーシューズ »

2009年1月27日 (火)

中級レッスン

昨日は夕方から、息子の中学の部活関係のお当番に行って来ました。 昔は部活に親はノータッチでしたが今は親の協力も必須なんですね。 帰って来てから夕食の仕度や他の家事、そして今日のお教室の準備にとバタバタ追われてしまいました。。dash

本日は中級クラスのお教室。 メニューは「エッグバンズ」と「クロワッサン」、お菓子は「ショコラ・デ・ショコラ」を作りました。 エッグバンズは丸く伸ばした生地の上にハムを乗せてその上にゆで卵とミックスベジタブルをマヨネーズで和えたフィリングを乗せて包みます。 とっても美味しい組み合わせ。 ただし、フィリングの乗せすぎに要注意ですdanger

1 ショコラ・デ・ショコラも好評

クロワッサンは伸ばしたり冷やしたりとちょっと時間がかかりますね。 なので試食は後から。 他のものを頂いてる間に焼き上がりました。 焼きたては文句なく美味しいですねhappy01 サックサクのクロワッサンを試食されたみなさん、とっても幸せそうでしたよlovely

2

トッピングにグラニュー糖をかけたものも美味しいですねheart

今日は空いた時間に、実際にロールインバターも作って頂き初めてのことが盛り沢山でしたね。 みなさんお疲れ様でした~。

 

« 上級レッスン | トップページ | ベビーシューズ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ベビーシューズ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ