« マロンケーキ | トップページ | 特別講習 »

2009年1月14日 (水)

中級レッスン

今日からいよいよ今年のお教室もスタートしました。 気持ちを引き締めて頑張ります。

本日は中級クラスでした。 メニューは「バタートップ」と「クリストシュトーレン」。 バタートップ、ベンチタイム後のふわふわの生地を見てみなさん大歓声っ! シンプルなパンほど焼きたての美味しさが際立ちますね。 耳もとっても香ばしくて美味しいですhappy01 クリストシュトーレンはクリスマスのパンですが先月はパンをお休みしてケーキのレッスンにしたのでちょっと時期がずれました。 こちらはとってもリッチな生地にミックスフルーツやスライスアーモンドがたっぷり入ってます。 こちらも好評でした。

お菓子は「ショコラ・デ・ショコラ」を作りました。 ラッピングしてバレンタインheart01にも良いですね。 今日も美味しく出来て良かったです。

1

今日の生徒さんで、お一人ヨン様ファンがいらっしいますが先月韓国に行かれたそうで、(もう何回め?)嬉しいお土産を頂きました~lovely

2 きゃあぁぁ。。。heart

みなさ~ん、ありがとうございました~。  本年も宜しくお願いしますねぇ。

« マロンケーキ | トップページ | 特別講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マロンケーキ | トップページ | 特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ