« 中級レッスン | トップページ | 堂島ロール »

2009年1月28日 (水)

ベビーシューズ

美しいお菓子、「シュガークラフト」shine 綺麗で可愛い夢のような世界へ足を踏み入れて来ました。 前々からやってみたかったのですがなかなか時間が取れなくて。。 タイミング良く今日のお教室「Sweet Honey」に出合うことが出来ました。 

先生のお宅は素敵なシュガーの作品でいっぱいです。 見ているだけでうっとり! 豪華なウエディングケーキは先生ご自身の結婚式の為に作られたそうですよdiamond

1

1_4 先生の絞りは細やかです

3 ウエディングケーキ美しいですねshine

さてさて私の初作品ですが、可愛らしいベビーシューズを作って来ました。 この柔らかな色合いがなんとも言えないですね。 でも作業はとっても細かくて手は震えるし、目はチカチカしちゃいます。 アイシングの絞りがとっても難しいsweat01 これはケーキ作りのクリームの絞りにも共通していますが力加減や均等な間隔の取り方、そしてデザインのセンスも要求されますね。 はぁ~think、手直ししたいところは多々ありますが・・、初めてのことだし、まぁ良しとておきましょう。 

2 私・作

途中、先生がコーヒーとお菓子をお出しして下さいましたcafe お料理とお菓子の先生でもいらっしゃるので手作りのマドレーヌです。 そしてなんとあの!「花畑牧場の生キャラメル」も。 私、初めてです。 噂通りのお味、とろけました~lovely 

1_2

マドレーヌ、お家に帰ってから頂きました。 とっても美味しかったですheart 

楽しい楽しい時間でしたconfident 先生ありがとうございました。

« 中級レッスン | トップページ | 堂島ロール »

シュガークラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 堂島ロール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ